D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

やっと更新! 知らなかった・・・ソフィー ディガール

2009年06月11日 | Weblog
雨の日曜日に ブログを更新してから・・・あっという間に木曜日・・・

今日また雨ですが、天気のいい日もありました。

バス停のポピーも復活していたし・・・

 並木の草刈作業もあったし。

 素敵なカーテンをつけさせていただいた上に 庭から めずらしい花を切ってもらったり。   


  オオヤマレンゲ という お茶花なのだそうです。

肉厚の白い花びらのなかに 真っ赤な雌しべ(あれっ? 雄しべ?) が 大胆。
つぼみが ふっくらして 完璧なフォルムです。



ところで 知らなかった、ソフィー ディガール とは、愛用のスカーフのことです。

  ドレスラックに掛けてみました。 麻の糸の手編みのモチーフ

札幌店のDiva Divoに 仕入れたものですが とても好きで、自分で使っていました。デザイナーも知らずに・・・マダガスカルとタグがついていたので、着けていて ほめていただく度に アフリカ製なんですね・・・などといってましたが・・・

それにしても、いい色使いだな~って、良く出来てるな~って 思ってました

それが、あったのです!展示会に。

  あらつ!これは、まさしく 私のと同じ!

フランスの 女性デザイナー ソフィー ディガールのものだったのですね。

洗練されて 独特の ソフィー ディガールの世界がブースに凝縮していました!!   新作を待ってるコレクターがたくさんいて、ニューヨークでも大人気なんですって。

工房が マダガスカルにあるのだそうです。

  お気に入りを また仕入れることができました~

え~と・・・ なぜアップする写真が大きくならないのか・・・
わからないです・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、出張報告そのⅡ | トップ | 雨の 神楽岡公園池で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (シトリン(黄水晶))
2009-06-12 06:20:21
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (シトリンさま)
2009-06-12 09:55:29
おはようございます~。
また ブログ見てくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事