D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

この時期は

2009年08月14日 | Weblog
 入道雲や

青い夏空を    出し惜しみしながら

8月が過ぎていきます。

お盆が来ると 北海道は 秋の気配を感じてしまいます。

お盆の前は どうしてもいろんなことが集中してしまうので・・・

昨日 札幌の現場に付いた ウィリアムモリスのヴァインのシェードは 見にいけませんでした・・・   う~ん 残念!写真を撮ってきたかったな~。

ヴァイン(vine)は もじどうり 葡萄の柄です。

偶然、昨日は 美瑛の現場も ウィリアムモリスの生地でした。

こちらはちゃんと写真を撮ってきましたよ! 

アビュータス(arbutus)という生地です。 
とても素敵なシェードになってます~ 

アビュータスとは ヤマモモのことです。
日本でも、暖かい地方の街路樹にもなっているようですが・・・

常緑樹で赤い実をつけるヤマモモは 北海道では見たことがありません。
雪が積もるところでは無理なのでしょうか・・・。

旭川で赤い実をつけるといったら、ななかまどです。
こちらは実を食べたりしませんが、今日すでに実が赤くなってきていました~。
秋、近し!です・・・。

  わが家の葡萄も大きくなってきています。

 お盆前は ウインドトリートメント教室でも どんどん作品が完成しています!


縫いにくいボイルのレースで、力作のシェードや、

あっという間にできた カーテンとお揃いのシェード。 

  大きい~!トリム付きのスカラップレース! 上手にできてます。

 丁寧に仕上げた バイアス裾飾り付きのプレーンシェード。

この生地は ミラボー(mirabeau)コレクション。 スペインの生地ですが、プロバンスな匂いがして 素敵です!  ベースのセージ色が上品かつ、華やか

 こんな余裕もあります~   差し入れのグレープフルーツゼリーで 涼しいひと時・・・(生絞りで おいしい

カーテンの作り方を教えながら お料理の作り方を教わっています・・・(皆さんプロ並み 

 うちの庭のブラックベリーも ジャムの簡単な作り方を 教えてもらいました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコモーション♪ | トップ | ピンク ブルー レッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事