D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

発芽? どうしましょう・・・

2009年07月19日 | Weblog
今日も雨・・・ 旭川の気温は20度を下回り・・・
暑い夏は どこへ行ったの~?

  大好物のゼリー

いただき物です!Merry'sの フルーツゼリー & 彩果の宝石!!

      つめたく冷やした美味しいゼリーをいただきながら


ゼリーのようなオーナメントは クリスマス用品  美味しそう~

真夏にクリスマス用品の発注は、気分が出ないな~なんて、思っていましたが・・・
今年はまだ 夏!という感じがいたしません・・・



 雨ばかり降るせいか、前代未聞の出来事が!!

 去年のクリスマス頃から敷いていた 玄関先のコアマットが、

発芽してしまったのです~!

・・・一瞬・・緑色のゴミかと思ったのですが・・・植物の芽がでています 

  雨に濡れたマットから・・・いくつもの芽が。

通称「コアマット」ですが ココ椰子で作っているから、正しくはココヤシマット

でも、まさか 北海道でココ椰子が発芽するわけも無く・・・

   ココ椰子っぽくもないし・・・?

いくら自然素材とはいえ・・・まさか芽が出てくるとは・・・柄も褪せてきたし、そろそろ変えの時期だと思っていましたが、
捨てられなく・・・なってしまいました~。

どんな葉っぱに育つのか、みとどけてみようかな~


明日から 上川神社祭です。 宵宮までには晴れるといいな~!

 夏の気分を味わいたいですね 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な くるくる | トップ | 道中の楽しみは♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事