D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

晩夏

2009年08月28日 | Weblog
毎水曜日のカーテン作り方教室では・・・手作りの持ち寄りおやつタイムが 定着しています~

カーテン作りの腕も上がってますが、 みなさんの調理は玄人はだしです。

  

 せっかくだもの!いただいてから 縫いましょう~と、いうことで。

キャラメルソースのクリーミーなプリンとポンデケージョ。 美味!

タピオカの粉で作る チーズ風味のモチモチパン pao de queijo を 知らなかった私は 「フォンデケージョ」と 聞こえましたが 「ポン・デ・ケージョ」なんですね。
 作ってみたい食感でした。 

教室の終わった午後 さっそくメールで完成したカーテンの写真が届きました。

 柔らかいシアーな生地に 麻に黒いフロッキーな柄のボーダーを組み合わせたデザイン。
オリジナルなタッセルが可愛いです。

 麻のソファカバーとストーブと 窓の外の緑と モノトーンのカーテンがピッタリ合っていますね。





旭川の郊外に足を伸ばすと もう ススキが揺れているようになりました。

旭川市神居(カムイ)町 の 斉藤牧場さんに行く機会がありました。

「蹄耕法」という 自然に任せた放牧で 国内外で有名な 斉藤牧場。
斉藤 晶さんに お会いすることもできました。

  80才になる斉藤さんのお話には 19歳で入植して60年の ずっしり重みがあります。

東京から学生さんが来られていました。

 夏の終わりに

牧場の小屋のバルコニーで 斉藤さんと学生さんの授業はずっと続くようでした。



山の中で 食欲旺盛な牛たち。



緑の中で モノトーンの牛が 輝いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクベリー | トップ | ミニトマトの冷たいデザート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事