D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ライラックが香る大通り

2009年05月22日 | Weblog
火曜日 インポートファブリックの展示会で札幌へ。

会場は大通り13丁目の札幌資料館 
 趣ある入り口の前には 咲き始めたライラックが香っていました。

私は、ライラックの香をかぐと 小学校の運動会を思い出します。

三越デパートにも足を伸ばして・・・
 ルーマニアンマクラメもみて来ました。

アミーナ(福岡) 天本さんの催事で 東欧の手編みのレースです。

 初めて見るレースです。どんな風に編むのか、想像もつかないほど緻密な作業の結集ですね

本場のルーマニアでも このレースを作ることが出来る技術を持った職人さんは
減ってきてしまっているそうです・・・。

水曜日は、5回目のウインドトリートメント教室でした。

出来上がったカーテンを 片側ずつ、レールに掛けて 撮影!

 小さいカーテンを製作した藤井さんは、花柄に刺繍を加える余裕もあって、アシスタントの小川さんと にっこり

 とても丁寧に仕上がった青田さんも 満足そうです

次は、いよいよローマンシェードの製作に入ります!
みんなで写真を撮ったりする余裕が無いかも知れないので・・・

 木口さんのカーテンの前で、記念撮影

来週もがんばって 手作りしましょう~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿毛舞う季節 | トップ | 雨のガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事