D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

モクサク大作戦

2009年06月26日 | Weblog
今日も、スタッフ佳奈ちゃんの ジョークが炸裂しています

「ファックスで 果たし状がきましたよ~」と 佳奈ちゃん。

  大きい筆文字に、ええ~っ

な~んだ、 プラタナス商店会の 会合の案内状・・・

墨文字からは ここ、神楽岡の商店主さんの、熱い思いが伝わってきます!

・・・・で、神楽岡のシンボル プラタナス並木の異変・・ですが・・・

 今日は 特に葉っぱの少ない木に ピンクの帯の印が付けられていました。

新聞によると、そろそろ寿命・・の木もあるそうで・・・

佳奈ちゃんが 「要介護なんですね~

そっか~、ピンクのリボンの木は 要介護認定を受けたのかもしれません。

でも、何とか 元気を取り戻して欲しい!!

そこで、今日は モクサク大作戦を決行いたしました。

ホーマックで 木酢を買ってきて。 
  ラッパのマーク!! これは効きそうだ!

500倍に薄めて・・・向こうの木まで 運ぶのが・・・  

20リットルって 重いです・・・。

  浸み込むように・・慎重に・・・

酢をかけられて 蟻がパニックに・・・

こんなに大きい木に 20リットルじゃ、焼け石に水??

こんなことでも もし 葉っぱが持ち直したら・・・と 

  時々、やってみよ 


大作戦のせいばかりでもありませんが・・・

  入ってきた新しい生地サンプル・・・

いまだ手付かずのまま・・放置・・。 

やっと、スペインから 届いたのに・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽岡のランチ | トップ | 夏のお客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (nishisan)
2009-06-27 18:30:01
優しいお気持ちと行動力に
感謝します。

要介護のプラタナスも
感謝していることでしょう。
返信する
コメント、ありがとうございます (masami)
2009-06-27 20:04:52
nishisanさん あまりにも、微微微微力で、お恥ずかしいです。

昨日の夕立で 心なしか 元気に見えるプラタナスです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事