D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

霜が降りる頃

2009年09月21日 | Weblog
北海道の天気予報・・・ 内陸部では霜の降りるところもあるでしょう。の 予報どおり、寒い朝でした。


店のドアの下に、大きな薄茶色の 蛾が! でかい!!
はわたり、じゃなく、羽渡り12~3センチ! 

こいつは、先日まで 並びのセントポールチャペルのライトに群がってた中で、一番でかい あいつ・・・に 間違いありません。  

おそろしい・・・


この辺も こんなに大きい蛾がいるんだわ・・・。

寒さで 瀕死の蛾・・・店の前に来ないでヨ

いくら弱っているとはいえ、関わりたくないけれど・・・仕方なく撤去することに・・・

長い棒でつついてみて・・あ~まだちょっと動いてる・・・

ビニール袋を持って そっと手を伸ばした瞬間! バサッと動いた蛾に、不覚にもびくっとしてしまい・・・

 肩に 激痛が・・・

 そうなんです・・・最近、無意識に急に腕を動かすと、痛いんです・・・(みんなは老化現象だといいます・・・)その通りです・・・

蛾なんかに驚いて 腕を急に上げちゃた・・・情けない・・・

 ううつ・・・蛾のばかやろ~・・・



でも、どうして蛾って こんなに気持ちわるいんでしょ?
蝶との違いって? 夜行性で、・・・なんか変なものでも食べそうな感じ・・・


そういえば、蝶は綺麗なのに、カーテンの柄としては 少ないような・・・。

気を取り直して、店の中のサンプルから、蝶の柄を探してみました。

季節はずれですが、蝶は、いないかな~

  可愛いキャラとか、

  可憐な風情とか、

  モリスにも・・・

  ハーレクインも・・・

 スワファーも・・・

主役級の蝶は 見当たりません。

この頃 蝶は人気がないのかもしれません・・・が 、
来春までには 素敵な蝶を見つけてみたいです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダワレモコウ | トップ | トランペットの女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事