D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

大人な帽子

2013年07月13日 | 神楽岡日誌
クルマで出かけた午後、 暑い日ざしにたまりかねて どら猫帽子店に飛び込み 

 つばの広い帽子を衝動買い。

ジブリの映画に出てきそうな名前の どら猫帽子店 は 市内の老舗帽子専門店。

このまま被っていきます!と 帽子を脱がずにいると つばの形を崩さず保存する型紙をくださいました。

 こうしておくと 型崩れしないそうです! なるほど。

普段、帽子を被らない私は スポーツ店以外で まして専門店で帽子を買ったのは初めてです。

大人っぽい マニラ麻の帽子、大事に使います。

 午後7時の空。 

店の前の公園の森の中から とても美しい鳥の鳴き声が 聞こえてきます。

どんな鳥が来てるのでしょう。

めずらしく この遅い時間に佐川急便さんの配達。 昼間暑いから?

届いたのは クリスチャン フィッシュバッハのパンフレット。

 パンフレットも大人な高級感漂うフィスバです~。

今週は

 こんなに可愛いソファーカバーが出来ました!

こちらのお客様のソファカバーをお作りするのは3枚目!

 でも こちらはちょっと手直しが必要です・・・。

ちゃんと型を取らなかったから! 型って大事だね。 とても反省です。


                    
人気ブログランキングへ また見てくださいね。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ゆいクリニックさんの... | トップ | おもいっきり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽岡日誌」カテゴリの最新記事