D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

ペンチワーク

2010年07月12日 | Weblog
ドイツのエディターブランド ”ジマー&ロード”の コーディネートブックが入ってきました!

 エタミン(ジマーのパリコレ) 素敵~

ブックの中身はゆっくり堪能することにして、

とりあえず、目立つ所にぶら下げたら・・・ブチッ!  切れちゃった?

 いきなり 紐が 抜けてしまいました・・・

 でも、私! こういうの 直すの得意です! 任せて!

 まずは、ビスをはずして・・・

ここで、いつもの疑問。
日本の物は、たいていプラスのドライバーを使うのに、なぜか海外のものは マイナスのビス頭になっている・・・のは、なぜなんだろ・・・? 不思議です・・・。

 つめの付いてる止め金から チューブが抜けただけなのね。

 2種類のペンチで バッチリ修繕 完了です。

 電動ドライバーはもちろん、工具はいろいろ持ってます!

 持ってて安心するタイプです・・・

   
お客様の カーテンレールの取り付けは 職人さんがいたします~

 雨の月曜日 現場に着くと

おおかた 取り付けも終わりそうです。

 渋い色のストライプ・・・ いい生地のシェードです。

 クッションにも 作ってみました。

近くに 大きな川があるので 窓から見えるのは 畑や 遠くの土手の緑だけ。

 遠くが見える窓って、いいな~ 開放感があって。

 街中の別のお宅では

 階段の吹き抜けの 深い緑色のロールスクリーンを巻き上げると、

背の高いサクランボの木に 赤い実がたくさんついるのが見えて 

それがとっても癒されるのでした~。


                 人気ブログランキングへ また見てくださいね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJARIL フィヤーリル 蝶 | トップ | マグノリア グランディフローラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事