遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

横浜スタジアム

2014年05月02日 | スポーツ
 

久しぶりに横浜スタジアムに観戦に行きました。中日ドラゴンズとのデーゲームです。
折しも野球殿堂入りを果たした佐々木投手の表彰式が行われました。試合の始球式も佐々木投手が務め、バッターはなんと当時バッテリーを組んでいた谷繁現ドラゴンズ監督です。あの頃のベイスターズは強かったですね。

          *

なかなかの好試合でした。満塁ホームランも飛び出し、6対2で勝利しています。小雨は降りましたが、カンカン照りよりよかったと思います。
私は野球は昼間に太陽の下でやるものと思っています。ドームで観戦したことは一度もありません。
          *

テレビの中継は、その応援がうるさく耳について嫌いなのですが、現場では違います。野手の守備体型など全体が見渡せるのも球場ならではです。実は一番驚いたのはノーアウト1塁2塁での1塁への牽制球でした。私の教科書にはありません(知らないだけかもしれませんが。)。

toko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒を観に行きました。 | トップ | コレド室町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事