愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

サンプドリア-ローマ

2006-11-29 21:19:22 | セリエA
観戦日 11/29(水)       
 
愛丸’s チェック
ローマ、すばらしいサッカーを披露。
ほんとにすばらしい。
あの全体が連動した攻撃、手を抜かない中盤のチェック、統率されたDFライン、どれも文句のつけようがない。
今、世界で一番魅力的なサッカーをしてる。
スペインで首位を走ってるチームが魅力的だと思われる人が大半でしょうが、それに劣らずというかそれ以上にすばらしいサッカーをしてます。
今のローマの試合にはずれなし。
トッティの調子もかなり上がってきた。
もうあのけがの後遺症はない。
この試合の4点目のトッティのボレーが全て。
あんなスーペルゴラッソなシュートはあまりお目にかかれない。
サンプサポーターからも拍手がおきるぐらい。
ここでまた、スペインで今週復活したであろうカタルーニャのブラジル人のあのシュートよりもトッティのこのボレーがすごいと思います。
この件について意見、反論のある方はどしどしどうぞ。
攻撃のすさまじさ以上に守備の徹底ぶりもすごい。
1失点目は得点後すぐでちょっと問題はあったが、それ以外は完璧。
2失点目はPKだし。
1-4の段階でもまったく気を抜くことなく中盤からもボールを追い、GKの飛び出しミスで危ない場面になっても4人が身体を投げ出してゴールを死守。
この試合を見てて、ローマに拍手を送った。
スパレッティはほんとにいいチームにした。
サンプはヴォルピの強烈ミドルとオリベイラの頑張り、フラーキの復活ゴールぐらい。
ローマ相手に3つも見所があればいいか。
前節のカターニャみたいにならないでよかった。
まもなくローマダービーだが、今のスカパーの放送体系だとラツィオホームの試合は放送されないはず。
これはかなり痛い。
どうにか頑張ってください。
どうしても見たいです。
お願いします。

スコア 4-2
<得点者> 
サンプドリア   ヴォルピ、フラーキ
ローマ      トッティ×2、ペロッタ、パヌッチ      
~愛丸's MVP~
トッティ(スーペルゴラッソなゴールを含む2得点も見事だが、芸術的ループパスにヒールパス、完全復活)