愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

セルタ-サラゴサ

2006-11-29 16:40:20 | リーガエスパニョーラ
観戦日 11/29(水)       
 
愛丸’s チェック
前半13分にドブレ・アマリージャでサパテルが退場。
中盤の守備の要を早い時間に失い、サラゴサは厳しい展開。
この前にアイマールの技ありクロスからD・ミリートのカベッサで先制していたから、ここからは気持ちがほぼ守備に。
ここでS・ガルシアを下げてモビージャを投入。
このモビージャが魂溢れるプレーでよく頑張った。
スキンヘッドのピボーテによく見られるような汗っかきプレー。
アイマールもダレッサンドロも攻撃より守備に追われる時間が多かった。
こうなるとサラゴサの魅力は半減。
カウンターにだけ見応えが。
それでもセルタの怒涛の攻撃をよく凌いだ。
が、セルタは攻撃がワンパターンだった。
前半は右からばっかりだし、後半は左から。
これだとサラゴサDF陣は読みが立てやすかっただろう。
あまり慌てるそぶりはなかった。
ほんとセルタはカーサで結果が残せない。
ガリシアダービーを制して勢いに乗ってるかに思えたが、なかなかそうはいかなかった。
11対10になったにも関わらずエンパテに持っていくのが精一杯。
バイアーノの決定力が落ちてるのが原因か。
この試合ではネネもいまいち。
早い段階で数的優位になると意外とこんな感じの試合になることが多い。
サッカーはやっぱり11対11でやるに限る。
これもアルビトロ次第。
このアルビトロ、前半の途中で交代。
あんまりアルビトロの交代劇は見ることができない。

スコア 1-1
<得点者> 
セルタ   バイアーノ
サラゴサ  D・ミリート      
~愛丸's MVP~
モビージャ(途中出場を感じさせないあの働き。サラゴサ一動いてた。あーいう魂のピボーテはいいね)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (こぶた)
2006-11-29 20:43:54
ドブレ・アマリージャ?

カベッサ??



??????????
返信する
お答えします (愛丸)
2006-11-29 20:56:32
こちらはスペイン語でドブレは2、アマリージャは黄色。イエローカードが2枚ってことです。
カベッサは頭。ヘディングのことです。
こういう質問、なかなかいいっすね。
返信する