スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘たち(双子)が作ったお弁当(4/8)

2008年04月08日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~娘作
はい♪♪今日から新学期♪
娘たちの作るお弁当も再開です♪

きのう、「最初の日だからお弁当作ろうか?」って私が言ったら
「ずっとあまえてしまいそうだから作らなくていい。」と
見事に断られてしまいました(笑)
今朝ちゃんと5時過ぎに起きてきて寝ぼけながら作ってました♪

でも・・・「学校最後のお弁当の日は〇〇〇ちゃん←(うちでは名前で呼びます)のお弁当ってもう決めているからお願いね!」とかわいいこといってくれます♪

高校3年生・・・部活も事実上あと2ヶ月、うちは進学せずに二人とも就職なので内定すれば即自動車学校にいくことになるだろうし・・・。
今までと違った一年を送ることは間違いないだろうなぁ~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24cm春色デコレーション♪ | トップ | お散歩で・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~~^^♪ (Anne)
2008-04-08 08:37:54
双子ちゃん!!えらいねぇ~甘えずに自分に厳しく!!見習いたい!わが子にも見習わせたい!!って思ったよ。それに、美味しそうに詰めてさぁ~
3年生かぁ・・・高校生活ってあっと言う間だよね。
うちの息子も12日から、車学に行きます!!まぁ・・・いろいろあってね免許持ってなきゃ、就職も大変だし、これから先絶対必要なものだからね。ねぇ、ねぇ、今日のコメントめずらしく「明るい時間帯」でしょ???(笑)
返信する
我が家も(*^_^*) (まゆみ)
2008-04-08 09:37:37
おはようございます。
こちらも、娘のお弁当作りがはじまりました。
毎回思っていたのですが、この量でよくたりるな~と!
我が家はお弁当と果物は別の入れ物だので、果物が多い
です。それにクラブ前にミニパンを食べてる~凄いでしょう。
運動はしても、やせないよ~(笑)
お弁当箱は大きくしないらしい(笑)
あまり、おかず はいらないのに、果物まではいってるし、いつもすごいな~と見てました。
返信する
こんばんは (あんど)
2008-04-08 21:33:50
こんばんは

 新学期が始まりましたね。

東京は、昨日今日が始業式入学式のところが多いのですが、
あいにく、今日の天気は昨夜から大雨、大風。
朝の通勤通学時間帯は、さながら嵐のようでした。

私も、明日からはしばらく息子のお弁当作りの日々になりそうです。
双子ちゃんを見習って、頑張って作ります。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-04-09 16:49:32
こんにちは~♪
春休み中はお弁当作りさぼって、家にあるものちょちょ~っと食べて過ごしていましたが(笑)また学校が始まって早起きが始まりました♪

Anneさん昨日、お仕事お休みだったの?
「明るい時間」のコメントだからただたんにそう思っただけなんだけど~(笑・ワラ♪)
私は来週、仕事で数年に一度のメニュー変更があり、料理一つ一つの作る手順を覚えるのに大変で~~す。。。
今日から試作をしてみんなで食べて~、娘たちとかはうらやましい~~な~んていうけど苦しくても食べなきゃいけないので結構つらいんですよ~(笑)

けど、、、仕事だもん、がんばるっきゃないもんねー
返信する
まゆみさんへ (くりるママ)
2008-04-09 17:00:34
こんにちは~♪

まゆみさんちもお弁当作りがスタートしましたか~♪
娘たちも以前はあれこれ入れ物別にしてそれはそれは大変な量をもって行ってましたが、それがなぜか~段々少なくなっていきましたね~(笑)
もしかしたら、部活を引退した後、同じように食べてしまうのでは・・・、とたまにそんなこといっているので~警戒しながら除々に減らしたのかもしれません。
部活引退。今年の夏はあの膨大な洗濯物の量から解放されるのかと思ったら・・・「うれしー♪♪」(笑)

返信する
あんどさんへ (くりるママ)
2008-04-09 17:08:31
こんにちは~♪

あんどさんも息子さんのお弁当作りがはじまりましたか~♪

そうそう、ニュースで見ましたよ。東京のほうはすごい大荒れの日だったのですね。
こちらはぽかぽか春の陽気いっぱいで申し訳ない感じでした。

土曜日の日に夜桜を見に兼六園へ行こうと家族で計画中。
夜桜だなんて~どれだけ振りかな~。
昔と違って今のはライトアップされていてちょっと楽しみにしているんですよ~♪
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~娘作」カテゴリの最新記事