スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

バースディケーキ♪

2005年09月01日 | ケーキ
いつも仲良くしていただいてもらっているわんこのリッキーくんがお誕生日で、そのお祝いにケーキを作りました♪
(でもこのケーキは人間用なのでわんこは食べれません
主役が食べれないっていうのもかわいそうですが、(リッキー、ごめん)
なにより飼い主さんがとても喜んでいただけたのでよかった~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ♪ | トップ | 秋色ケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (【*・Å・`*Мαгф】)
2005-09-01 16:37:47
味見したかったぁ・・・コーギーの絵めた②ぅまぃ



今日ゎめちゃ暑かった(*σ´Д)σNE・・・。

くりるゎエアコンが効いた部屋で一日中入れてぃぃなぁ~犬になりたぁ~ぃ(●´艸`)ムププ
返信する
すっすっすごい! (チョコ)
2005-09-01 19:58:00
わんこの絵が上手。

私がわんこだったら泣いて喜ぶ

改めて感嘆しました。

返信する
可愛い (sora)
2005-09-01 21:03:28
間違えて押してしまいました。。。

本当にお上手ですね。

習いに行きたいぐらいです。

生クリーム脂肪分何パーセントにしてますか?
返信する
チョコさんへ (くりるママ)
2005-09-01 22:27:24
わんこの絵は切り抜いた紙を使ってブラックココアを茶漉しでさらさら~っとしたもので絵は描いてませ~ん

絵の才能があればこんなのちょちょいのちょいなんでしょうけどね
返信する
soraさんへ (くりるママ)
2005-09-01 23:00:46
たしかsoraさんのおうちにもわんこがいるんですよね?大変なこともあるけど楽しいこともいっぱいありますよねー



私がよく使っている生クリームは「森永ケーキホイップ」植物性脂肪分44%です。乳脂肪35%や42%も使ってみたけど妙に乳臭くてうちの家族にはあわないみたいです・・。

けど同じ植物性のもっと安い生クリームは

「まずーい」というし。。

乳脂肪分を含んでいるものは泡立てているとあっという間にぼそぼそになるのでかなりゆるい状態でデコレーションしていった方が失敗はない様に感じます。

(私の経験なんですが・・。)

返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事