スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

桃ショートケーキ♪

2008年10月20日 | ケーキ
きのう作ったケーキです♪ほんとにシンプルな桃ショート♪

先ほど仕事から帰ってきて大急ぎでカットして

日没ギリギリに写真に撮ることが出来ました♪

スポンジの具合も生クリームもどちらもいい感じにおいしくできました♪

優しい味に思わず「あ~自分でケーキ作れるってことはしあわせだなあ~」と

つぶやいてしまいました♪

お昼ごはん代わりに3カットも食べてしまって

これじゃあ太りますね~(笑)

         (いつもわたしは職業柄4時以降に昼食をとるもので。。。)


今日は朝から不思議なくらい、いろんなことが展開で進んでなんだかすごくいい一日でした「感謝!」
明日もいい日でありますように☆彡











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコバック♪ | トップ | 時計♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの更新でしたね! (Anne)
2008-10-21 00:29:51
楽しみに待ってました!!!
とっても、美味しそうな「桃ショート」ですぅ
日没ギリギリの撮影もよかったのかも?!なんだか、妙にいい雰囲気の出てる画じゃないですか?!・・・
撮影の才能も抜群!ですね、くりるママは『今日は朝から不思議なくらい、いろんなことが展開で進んでなんだかすごくいい一日でした「感謝!」』って~~~何だか、とってもいい一日だったようで~よかったね^^
返信する
良かったぁ~ (さくたん)
2008-10-21 11:38:13
頭痛が・・とか書いてあったし
しばらく更新がないのでちょっとだけ心配してました。
良かったです!お元気そうで♪
おまけに何か良い展開に物事が進んでいるみたい☆
くりるママがいつも感謝の心をもっていらっしゃるから
神様が良い方向へお導き下さるんですね・・きっと

ケーキの画像も夕陽ですごく良い感じに撮れてますね!
3カットも・・って
私、丸ごといけちゃうかも
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-10-22 17:18:32
「楽しみに待ってました!!! 」って~
うれしいなあーAnneさん♪
ありがとう~
こんかいのこのケーキ、自分で言うのもなんですが~(笑)と~~っても素直な味のケーキでほんとにおいしかったんです
自分でもこんなのがつくれるんだあーって元気をもらいました。

元気といえば・・・
ここ1週間ほど頭痛というか、前にほら目頭のところが触れただけで痛いとかめまいがするとかって言っていた時期があったでしょ、また再発、って感じかなあ。。。
病院へ行ってもハッキリしなくって・・・。
一応、婦人科にもかかっているのだけどそこでもはっきりしないし・・・。
眼科行けば「頭痛からきてるでしょう」って言われるし、あとは脳神経科しかないのかなあって。
ケーキ作ったのももしかして気分的なものかなあと思って作ったのだけどね(笑)
でも気持ちは元気だから大丈夫だよ
返信する
さくたんさんへ (くりるママ)
2008-10-22 17:28:32
さくたんさん、ご心配ありがとうございます。
頭痛は実はあんまり回復してなくって、いろいろ病院へ行っているのですがどうもはっきりしなくって。。。
ケーキ作ったら治るかなあーな~んて安易に考えて作ってみたらこれがおいしかった♪♪
材料も変えてみたこともよかったのかもしれないけど力抜いて作ったこともよかったのかな、な~んて♪

気持ちは元気だから大丈夫ですよん♪♪ありがと、さくたんさん♪
返信する
えへへっ^^ (Anne)
2008-10-23 00:59:27
ホント、楽しみにしてるんで~~~
ところで、、、、頭痛?というか例のヤツがまた、再発?って・・・・心配だわ~どの科に行ってもはっきりしないっていうのが~~~いやだよね!!
くれぐれも無理しないで~辛い時は休んで!!元気を温存してちょうだい原因はわかってスッキリする日が来るように、私も祈ってるからねっ
くりるママが早く良くなりますように~~~
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-10-23 13:15:27
Anneさんにもすっかり心配かけちゃって~、
今日は仕事がたまたまお休みだったのでちょっと家から遠いめの眼科へ行ってきました。
(やっぱり目からきてるのかなあ~って朝感じたので・・。)
詳しいことは今から今日のブログに書くからね~
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事