スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘たち(双子)のお弁当 *ママ作*

2008年08月23日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
今夏休みで就職活動中の娘たちも大変だろうなあ~と
今日は久しぶりに娘たちのお弁当を作りました♪

夏休みももうすぐ終わり。。。
2人とも就職なので学際生活最後の夏休みとなります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *デコレーションケーキ* | トップ | 体の「湿」を取るいんげんまめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!久しぶりに見た!! (Anne)
2008-08-23 16:22:49
くりるママ作のお弁当美味しそうだねぇ~~娘さんたち就活かぁ~大変だよね。
うちも、真ん中のが、息子なんだけど、、、大学受験失敗して一浪し、今年再度挑戦したんだけど、、、、ダメ!で~~~我々親も彼の本当の気持ちをよく理解してあげてなかったんだよね。本当に大学に行きたかったのか?!って事を~。
だから、今年の春の受験の時も任せっぱなしで、蓋を開ければ、1校しか受けてなくて、これって、本当は行きたい大学もなく、ただ、周りに流されて、親を安心させるために我慢して1年頑張ってたのかなぁ~~~って
で、家で、自分のやりたいこと探しをしてたんだけど、このままじゃニートになっちゃう!って思って、私が仕事探しを始めて、本人も働く気持ちはあるって言ってたので、今は地元の郵便局(今は、郵便事業(株)だよねっ)にまだ、非常勤ですが7月から勤めてます!!
がんばってます!!くりるママのところもきっと、いいお勤め先がみつかるよ
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-08-24 14:26:59
こんにちは~♪
はーい♪久しぶりにお弁当作りました♪
基本的にお弁当作るの好きなほうなので楽しかったです♪
相変わらずマンネリだけどねー(笑)

息子さん、いろいろあったんだねー。
うちは、学校紹介の斡旋なので気楽なもので
就職活動といっても応募前訪問といって5~7ヶ所直接会社に行って求人票に書いていないようなことを聞いたり、あと会社の様子などもね、自分の目で見てくるっていう活動なの。
一応、校内推薦は二人とも通ったのだけどあとは企業の就職試験を待つのみというところまできました。
高校入試と同じでこれもご縁のものと思って、運を天に任せている状況です(^^)
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事