スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

名古屋へおでかけ♪

2009年03月30日 | その他
↑ デジカメ持って行くの忘れて帰ってきてからお土産だけを撮りました
  
       うなぎパイ、八丁味噌まんじゅう、お弁当用ピックです


きのうの日曜日、家族全員がめずらしくお休みだったので
急きょ名古屋へお出かけしました♪
朝6時出発、ETC使用(1000円)で高速道路「北陸道」経由で10時名古屋駅着。
JR名古屋高島屋でお買い物してお昼ご飯に「きしめん」食べて
そのあと娘たち大好きな「ジャニーズショップ名古屋」へ(笑)

帰りもETCを使って別ルート「東海北陸道」経由で同じく1000円で帰ってきました♪
自宅到着午後5時。
あわただしい11時間の旅でした♪
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人一年生の双子の娘のお... | トップ | 社会人一年生の双子の娘のお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆぼん)
2009-03-30 17:48:34
え~っ!!名古屋にみえたんですか~?
「きしめん」いかがでしたか?
次は、「味噌煮込みうどん」「手羽先」「ひつまぶし」等いかがでしょう?
返信する
はじめまして (tsuko)
2009-03-30 23:52:29
いつごろからか、ずーっと楽しく拝見させていただいています。
ケーキにはいつも感動しています。

私は名古屋の近くの岡崎市というところに住んでいて、よく名古屋へは行きます。
名古屋へ来られたんだなーと思ったら、何だかうれしくてコメントしたくなりました。
返信する
みゆぼんさんへ (くりるママ)
2009-03-31 07:36:41
おはようございます♪
みゆぼんさんは名古屋の方だったのですね~
たまにこんな思いつきで名古屋に行ったりしています♪
くりるの散歩の時間があるので滞在時間は大体いつも3時間ぐらいでハードスケジュールなのですが遠出してかなり気分はすっきりします
きしめん、おいしかったですよ
だんなさんは「ひつまぶし」を食べたがっていましたが、次回ということで・・・(笑)
駅もたくさんの人でしたが名古屋城の公園もぐるっと路上駐車でたくさんの人でにぎわっていましたねー
さすが都会!って感じでした。
金沢はやっぱり田舎だなあって思いました
返信する
tsukoさんへ (くりるママ)
2009-03-31 07:49:02
おはようございます~♪
そしてはじめまして~~♪

いつも見てくださっていたとのこと、ありがとうございます♪
最近、ケーキ作りのほうはお休みがちでさぼっててごめんなさいです。。

tsukoさんは岡崎市にお住いとのこと、
名神降りてすぐに渋滞情報で岡崎市の文字が出ていましたよ~(笑)
名古屋へは過去に5回ぐらい行っているかなあ~、ほとんどが東急ハンズ目当て(笑)
名古屋港水族館もオープンしてすぐにいったこともあります。
見る所も遊ぶところもショッピングするところもたくさんあって名古屋はいいところですよね、大好きです♪

今後ともまたどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事