四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ

2019年08月25日 | スター☆トゥインクルプリキュア
ついに惑星サマーンに到着。
終始星奈がやべぇ奴に戻っていて懐かしかった。

オヨ子のご両親、双子の兄上や上司のジジィ登場、オヨ子はサマーンでは下級の職員だった。
ご両親は重要なポストに就いてるようだし、兄上は勲章を授かるくらい優秀なハンドシェイカー。

オヨ子が劣等感に苛まれているのかと思ったら、星奈たちの身を案じていたというのは意外だった。
プリキュアであることがバレると、宇宙星空連合に組み込まれて戦闘員にされてしまう。
仲間を想うオヨ子の成長ぶりが窺えるわけだが、あと5か月くらいでプリキュア任務が完了するから、それまで待ってもらうわけにはいかんだろうか。

天狗おばさんの襲撃からプリンセススターカラーペンを奪い返し、手に持っていただけでペン泥棒の容疑で全国指名手配…
すべてがAIに監視されていて、反逆者に容赦ないゲシュ●ポが暗躍していそうなサマーン、きらやば☆とか言ってる場合じゃない現実がそこにはあった。
天狗おばさんのおっぱいをアップで映してる場合じゃないんだぞ。

オヨ子が故国と家族とにどう向き合うのか、プリキュアの処遇は、気になることだらけで以下次回。

次回、AIが感情を持つとかいう社会派ネタに期待。
ノットレイダーを追放(?)されたアイワーンと、天狗おばさんとのやり取りも楽しみ、キュアアイワーンにワンチャンあるか?

星奈をサーチするAI、スリーサイズとか何カップかとかを教えろよと思ったのは私だけではないと確信している。
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0