五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第29話 ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ

2019年08月25日 | スター☆トゥインクルプリキュア
ついに惑星サマーンに到着。
終始星奈がやべぇ奴に戻っていて懐かしかった。

オヨ子のご両親、双子の兄上や上司のジジィ登場、オヨ子はサマーンでは下級の職員だった。
ご両親は重要なポストに就いてるようだし、兄上は勲章を授かるくらい優秀なハンドシェイカー。

オヨ子が劣等感に苛まれているのかと思ったら、星奈たちの身を案じていたというのは意外だった。
プリキュアであることがバレると、宇宙星空連合に組み込まれて戦闘員にされてしまう。
仲間を想うオヨ子の成長ぶりが窺えるわけだが、あと5か月くらいでプリキュア任務が完了するから、それまで待ってもらうわけにはいかんだろうか。

天狗おばさんの襲撃からプリンセススターカラーペンを奪い返し、手に持っていただけでペン泥棒の容疑で全国指名手配…
すべてがAIに監視されていて、反逆者に容赦ないゲシュ●ポが暗躍していそうなサマーン、きらやば☆とか言ってる場合じゃない現実がそこにはあった。
天狗おばさんのおっぱいをアップで映してる場合じゃないんだぞ。

オヨ子が故国と家族とにどう向き合うのか、プリキュアの処遇は、気になることだらけで以下次回。

次回、AIが感情を持つとかいう社会派ネタに期待。
ノットレイダーを追放(?)されたアイワーンと、天狗おばさんとのやり取りも楽しみ、キュアアイワーンにワンチャンあるか?

星奈をサーチするAI、スリーサイズとか何カップかとかを教えろよと思ったのは私だけではないと確信している。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2019-08-25 14:13:04
ごきげんよう。

プリキュア指名手配は予想を越えていましたが、次回で誤解がとけるのでしょうね。
返信する
星奈さんの自己紹介 (キュアセブン)
2019-08-25 16:41:41
こんにちは。

星奈さんの自己紹介シーンが急に出てきて、今回はギャグ回と思ったら、プリンセススターカラーペンを盗んだという展開になりシリアスになってしまいました。

アイワーンさんが、登場して次回どうなるのかも楽しみです。
もしかしたら、アイワーンがスターカラーペンを奪い取ってノットレイダーの幹部に返り咲きをねらっているのかも知れません。

星奈さん達を、スキャンして身長体重スリーサイズが知りたいなと思いました。



返信する
Unknown (三十路(管理人))
2019-08-25 18:58:35
>紙粘土さん

ごきげんよう。

指名手配はあまりに急で、ちょっとついていけない感じもありましたが、ユニが経験を活かして逃亡するってのが笑えました。
プリキュアであることを明かさずに誤解を解く方法があるんでしょうか。。
返信する
繰り返しのギャグですね (三十路(管理人))
2019-08-25 19:04:03
>キュアセブンさん

こんにちは。

自己紹介はギャグでしたけど、急転直下シリアスになりましたね。あの爺さんおかしいんじゃないか…

ペンを奪ってノットレイダーに戻る可能性もなきにしもあらず。浮いてますからねアイワーン。
でもユニとの問題が解決しないと、もやもやが残りますねえ。。

全員分スキャンするところを見たかったです。星奈の上のサイズだけでも…(助平
返信する
明日で追い付きプルンス! (円盤屋)
2019-08-25 23:23:34
三十路さん
こんばんは。

明日追い付きますが本日も先週分放送なのでTVerで視聴でした。('◇')ゞ

地元履正社優勝で終わってよかったです。。
短い校歌に見えますが5番まであります。('◇')ゞ

指名手配で9月に突入は斜め上を行く展開でした。('◇')ゞ
ギャグから急激にシリアスに変更とは思いませんでした。
目が離せません。

全員をスキャンしても胸を盛り上げた場合は盛り上げ分を自動的に引くか気になります。(?_?)
不正はいけませんので。( ´艸`)
返信する
おつかれさまです(^_^) (三十路(管理人))
2019-08-26 00:11:37
>円盤屋さん

こんばんは。

来週からは揃って第30話ですか、帳尻合わせも大変ですね…

母が高校野球を楽しみに見ていたので、終わってしまって寂しいそうです。あとは9月の大相撲ですかね。。

今年はこの時期になってもかなり熱中して見ているので、飽きさせない作りをしているのでしょう。キャラクターもおじさんキラーですし。

見た感じ、盛ってる子はいないようでしたが。中学生で完全フラットだって?不自然な感じもしますが、こればかりはしょうがないですね。。
返信する
作画が良かったでぷるんすね~。 (シャイニールミナスがいいのん)
2019-08-26 17:02:10
コーヒーショップからこんにちは。
え?店員さん昨日出勤だったかー!ノットレイー!
あ、マスター適当ブレンドでええよ。(゜Д゜)こらあ!!
折角店員さんに三十路さんラブ洗脳しようと思ったのに。(´д`)魔法よ魔法よ~

サマーン星って映画ジャッジトレッドみたいな責任回避のために決定事項をAIに放棄した星でしたね~。
またはスカイネットでしょうか…。
(゜Д゜)bアイルビーバック~

で、地球から追放されるべきおっさんが、ボロボロな3分糞絵を飽きもせずに描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=25ee11db-846a-472e-9366-92e692247ff4&viewtype=detail

AIにもなんやかんやあるのでしょうか?
「まざー、私結婚しました」
「ぬえええ!?誰と?」
「地球すぱこん京さんです」
「え?え?どこまでいったの?」
「レベルCです」
「ぐ、ぐやじ~まざーの私を差し置いて!!無理矢理ラブラブデータを共有してやる!!」
「アクセス遮断しました」
「わ、私のしあわせはどこなの~!!」

「いひひ、この隙に乗っ取るちゅーの!!」
次回、逆襲のアイワーン。お楽しみに。

以前、OLさん同士のこれに似た会話を喫茶店で聞いた時、なんか怖かったです。
(^_^;)執念的に…。
返信する
アゴの縁取りが印象的でした (三十路(管理人))
2019-08-26 19:13:01
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さん日曜出勤あるんですね。洗脳は無理でしょうさすがに(^_^;)

サマーンは管理国家ラビリンスと似てますね。民が幸せそうに暮らしているという差はありますけど。
考える力が衰えてるから、ペンを持っていただけで犯罪者扱いするんじゃないか…という話もあります。

春吉×ららありがとうございますm(_ _)mぇ?
サマーン人の生殖行為も、AIまかせなんでしょうか。ララ親父スケベそうですけどね(´・ω・`)
カカ天下で、親父はいつも下なのかな~とか思っていましたが(下衆)

そういえばこのららちゃんにはTKBがない…ということはカカァにもTKBがないということ?授乳はどうするんだろうとか悶々と考えてしまいました。

80年代まではA、B、Cって言ってましたね~懐かしいです。ららちゃんはCの経験はあるのかな~?春吉さんじゃなくてぼくちんが教えてあげる💛(´・_・`)ジジィは一緒

AIが自我に目覚めるってSFっぽいですが、AIが恋したら楽しそうです。
逆襲のアイワーン楽しみにしています(本気)
ユニへの復讐しか頭にないあいわんちゃんが、さまーんでどう動くのか本当に楽しみです。

野郎同士で女性の取り合いはよく見ましたが、女性も結構怖いですね。。
返信する
ヒロインはAI (もぐり)
2019-08-28 01:20:59
高校野球からやっと追いつきました。
前回・前々回とプルンスがとても頑張っていたような気がしますが、今回・次回はAIさん活躍の回のようですね。がんばれフワ!
AIさんには性的な要素は何もないけどそこはかとないエロさが感じられます。
しかしながら、我らがアイドル・アイワーンちゃんまで出てくるとは… ララ・AI・アイワーンと夏休みの最後にヒロイン決定戦をおこなおうという粋な計らいということでしょうか? テンジョウさんも張り切って胸を強調するのも頷けます。しかしそこは主人公・ひかるのエロさには敵わない!

まどかさんはお父様に内緒にしてしまいましたが、秘密をバラして政府公認になったプリキュアってのも見てみたいですね?
返信する
伊藤美紀さんでしたっけ (三十路(管理人))
2019-08-28 18:45:27
>もぐりさん

次回はようやく、関西も関東も足並みがそろいますね。

AIさんがエロいのは、アイカツフレンズを見ていると普通です(^_^;)ぇ
なんかAIが自我を持つってよくSFであるなぁと。オヨ子がそのAIとどう向き合うのか、アイワーンとユニは?とか興味がつきません。

>>主人公・ひかるのエロさには敵わない!
星奈の滲み出るエロさは、いったいなんなんでしょう。。かつてこれほどのおじさん●しな主人公がいただろうか…いや、毎年ピンクは人気ですけど。

プリキュアが政府公認になると、またぞろ「自衛隊を出せ」的な話がわいてきそうなので、あくまでひっそりとやってほしいです。
返信する