五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Blog開設5000日

2019年08月02日 | 雑記
今日は弊blogの記念日みたいですね。

5,000日ってのは何も実感ないですけど、もうすぐ丸14年だしいいのかな。

2005年かぁ…「ふたりはプリキュアMaxHeart」からアニメ視聴を再開した年だった。
当時はネガティブなことばかり書いていたような記憶があるけど、今やここはバカブログ、ストレス発散の場でもあり、自分について再発見・再確認する場でもあったり。

昔はアニメ感想を書くのが大変で(ある意味「創作」だし)、きついこともあったけど今や楽しんで書いてるんだから「書き方」が成長したんだろうと思う。



多くの方々に感謝。
これからもアホな記事を笑ってくだされば幸いです。

なにとぞよしなに。

アイカツフレンズ! 第68話 ビュンビュン!激走カレン島!

2019年08月02日 | アイカツフレンズ!・アイカツオンパレードほか
びゅんびゅーん、びゅびゅんびゅーん(他番組)

えーと、ソルベット王国の寒波対策とジュエリングドレスのフェスとの関連性がよくわからないんですが、おじさんに教えてくれる?

なんかまた木戸さんとあいねさんが、ラブミーティアに仕事を押し付けられている…
そのフェスをプロデュースさせてもらうには、今度のカーレースに勝てというジャーマネおばさん。

カーレースってアイカツか?
どうせピュアパレットが勝つ出来レースなんだろ? でも運転は二人乗りでフレンズの共同作業、何かのメタファだろうか、詳しくは感想サイト様をご参照ください。

アクセルとブレーキの踏み間違いで突っ込むとか、案外社会派アニメだな木戸カツ。
田所パイセンの十八番、アイドルを白濁液まみれにするネタでアリシア王女がぶっかけられなかったのは残念だった。

ゴール寸前でピュアパレット号がエンスト、車を押してゴールする根性ネタはレース漫画あるある。
せっかく夏にカレン島に来たんだから泳ごうよ……と思ったら、来週水着回ひゃっほう。

どうせなら水着回に白濁液まみれになれよとも思ったけど、今回はココさんが司会で出番多かったからとりあえずBD5枚、DVD5枚に焼いておくね。

来週ココさんが水着になるかどうかだけが気になる木曜深夜であった(寝れ