五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

2016年10月16日 | 魔法つかいプリキュア!
朝っぱらから、教頭先生の顔のドアップ(水晶です)。
校長が水晶さんとともにどっかへ行ってしまった、知らないかと朝日奈さんたちに訴えてきました。
いったいどこへ…また何かに巻き込まれて大変なことになっているのではないか。。

普通に朝日奈さんたちにとけ込んでいるチクルンが、密偵として優秀だ。
ちゃんとオルーバさんに「リンクルストーンとかいう奴が重要らしいですぜ」と報告してます。
そのうちリンクルストーンを奪うも、プリキュアさんに心動かされて寝返るのが見えるような気がしますが、今はまだ考えないでおこう。

心配していると、水晶さんから連絡が。

水晶さん:
  「太陽の丘に…あぁっ」

水晶さん妙に色っぽい。
急いで魔法界へ向かう朝日奈さんたち。
太陽の丘、「ピカーッ」という太陽の音が北斗の拳と同じです。ギャグの一種か、東映だからか。

単に暑いから艶っぽい声を出していただけの水晶さんは、校長と一緒に冷凍みかんの元になるピーカンみかんの収穫に来ているだけじゃった。
みかんの出来がいまいち、というところで太陽の光が弱っていることを示唆していました。デウスマスト接近の伏線。

ピーカンみかんを、わざわざひゃっこい島のアイス竜のため息で凍らせないと、冷凍みかんにならんのだそうで。
どうせ魔法で解かして喰うんだから、魔法で凍らせれば良いのでは、というのは禁句でしょうか。

あまりに寒いので、氷を溶かして風呂を出した朝日奈さんと校長、ついに入浴シーン解禁?!(*゚▽゚*)=3
と思ったらモフルンとチクルンしか入らない。すごく…がっかりです…。

何の策もなく出撃してきたベニーギョさん、脳が筋肉ならぬ乳的な脂肪か。まあ17歳だし。。
口に入った冷凍みかんをガリゴリ喰うシーンが、なんか微笑ましくて印象に残りました。ベニーギョさんが入浴すれば良かったんだ。

ベニーギョさん:
  「またわけわかんないうちに、あっちが優勢?」

朝日奈さんが別行動していたため、フェリーチェさんだけが戦っているうちはドンヨクバール優勢だったのに、なんか3人になってから猛然と殴りかかって勝利を掴んでしまったプリキュアチーム。
じゃあ恒例の分断作戦やればいいんだ、ということくらいは、オルーバさんあたりが考えそうです。

……フェリーチェさんが、微妙に弱体化しているのが気になりましたが。。
もうそろそろ「技が効かない!」といって、新商品もとい新兵器が出る頃だと思うのですが、どうなんでしょう。
ミトメールも、今週はお休み。ルビー、ガーターの上部が見えないのでミトメーヌ。

チクルンに対する朝日奈さんたちの厚遇が、着々とチクルン寝返りの布石を打っている感じ。
ところで、チクルンは雄なんでしょうか(いざとなると針を出すと思うんだ)。モフルンが雌らしいので、最終的にふたりの結婚に期待(ケモナー

次週はハロウィン回ですか。
油断していたら、芸能人枠きちゃったよ…