五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

2016年10月16日 | 魔法つかいプリキュア!
朝っぱらから、教頭先生の顔のドアップ(水晶です)。
校長が水晶さんとともにどっかへ行ってしまった、知らないかと朝日奈さんたちに訴えてきました。
いったいどこへ…また何かに巻き込まれて大変なことになっているのではないか。。

普通に朝日奈さんたちにとけ込んでいるチクルンが、密偵として優秀だ。
ちゃんとオルーバさんに「リンクルストーンとかいう奴が重要らしいですぜ」と報告してます。
そのうちリンクルストーンを奪うも、プリキュアさんに心動かされて寝返るのが見えるような気がしますが、今はまだ考えないでおこう。

心配していると、水晶さんから連絡が。

水晶さん:
  「太陽の丘に…あぁっ」

水晶さん妙に色っぽい。
急いで魔法界へ向かう朝日奈さんたち。
太陽の丘、「ピカーッ」という太陽の音が北斗の拳と同じです。ギャグの一種か、東映だからか。

単に暑いから艶っぽい声を出していただけの水晶さんは、校長と一緒に冷凍みかんの元になるピーカンみかんの収穫に来ているだけじゃった。
みかんの出来がいまいち、というところで太陽の光が弱っていることを示唆していました。デウスマスト接近の伏線。

ピーカンみかんを、わざわざひゃっこい島のアイス竜のため息で凍らせないと、冷凍みかんにならんのだそうで。
どうせ魔法で解かして喰うんだから、魔法で凍らせれば良いのでは、というのは禁句でしょうか。

あまりに寒いので、氷を溶かして風呂を出した朝日奈さんと校長、ついに入浴シーン解禁?!(*゚▽゚*)=3
と思ったらモフルンとチクルンしか入らない。すごく…がっかりです…。

何の策もなく出撃してきたベニーギョさん、脳が筋肉ならぬ乳的な脂肪か。まあ17歳だし。。
口に入った冷凍みかんをガリゴリ喰うシーンが、なんか微笑ましくて印象に残りました。ベニーギョさんが入浴すれば良かったんだ。

ベニーギョさん:
  「またわけわかんないうちに、あっちが優勢?」

朝日奈さんが別行動していたため、フェリーチェさんだけが戦っているうちはドンヨクバール優勢だったのに、なんか3人になってから猛然と殴りかかって勝利を掴んでしまったプリキュアチーム。
じゃあ恒例の分断作戦やればいいんだ、ということくらいは、オルーバさんあたりが考えそうです。

……フェリーチェさんが、微妙に弱体化しているのが気になりましたが。。
もうそろそろ「技が効かない!」といって、新商品もとい新兵器が出る頃だと思うのですが、どうなんでしょう。
ミトメールも、今週はお休み。ルビー、ガーターの上部が見えないのでミトメーヌ。

チクルンに対する朝日奈さんたちの厚遇が、着々とチクルン寝返りの布石を打っている感じ。
ところで、チクルンは雄なんでしょうか(いざとなると針を出すと思うんだ)。モフルンが雌らしいので、最終的にふたりの結婚に期待(ケモナー

次週はハロウィン回ですか。
油断していたら、芸能人枠きちゃったよ…

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2016-10-16 14:50:56
こんにちは。

チクルンはクライマックスに向けてのキーパーソンになる可能性がありますね。
返信する
教頭先生の顔のドアップ ()
2016-10-16 15:08:46
いい目覚ましになりました(失礼)

> どうせ魔法で解かして喰う
他人の金で食う焼肉ならぬ他竜の息で凍るみかんはうまい
一息で凍らせてましたし、魔法じゃあんな量産は出来ないのかもしれません
1個1個キュアップラパパしてたら疲れそう

> オルーバさん
ラパパを気にしていたのが気になりましたね
キュアップはまあプリキュアをもじってるとして、ラパパ……?

> 入浴シーン
せめて朝日奈家の、窓の隙間からでいいので一目見たい感じです(盗撮やめてください!?)
返信する
Unknown (nonbon)
2016-10-16 15:21:12
三十路さん こんにちは

チクルンは意図的かどうかは別として、いつでもプリキュア側に寝返れるポジション取りもいいですね。

今回は伏線と呼ぶにはあからさまな仄めかしワードが多かったですが、妖精の女王というのが気になりました。
きっと猛獣も魅了するほど美人なんでしょうね。
返信する
Unknown (三十路)
2016-10-16 16:19:21
>紙粘土さん

こんにちは。

チクルンは、年末から始まるクライマックスの頃まで、引っ張るんでしょうか。。
なんか来月あたりでも、寝返ってしまいそうな雰囲気がありますけどね(^_^;) そこは販促との兼ね合いもあると思います、はい。。
返信する
うわぁ?! (三十路)
2016-10-16 16:26:21
って引いてしまいました。朝からグロやめて(超失礼)

>煤さん

なんでわざわざ竜のため息で凍らせなければならないのかが、素朴な疑問だったんです。。
たしかに一個ずつキュアップラパパしてたら疲れそう。バイト代も、Chu→Bohに出た方が校長からもらうより(やめてください?!)

ラパパ、ねえ…たしかに意味不明で、そこに着目したかオルーバさん、という感じ。クレイジーなラッパーのことでは(ねえよ

>>窓の隙間からでいいので
それだ!チクルン視点で、十六夜たちの入浴シーンを描けば、全く問題ない感じです(B●O…
返信する
Unknown (三十路)
2016-10-16 16:30:15
>nonbonさん

こんにちはです。

チクルンって一応、悪役だったんだ?と、時々思い出す程度のことしかしないですね。あんまりあくどいことやっちゃうと、寝返れないからか。。

妖精の女王に、チクルンは会ったことがない可能性もあるかも?と思いましたが、さすがにそれはないかな。。nonbonさんの説、はーちゃんが女王説に乗ってみます。いや、可能性としてはかなり高いと思いますよ(MaxHeart的にも)。急成長するはーちゃんですし。
返信する
冷凍みかんにこだわりを持っているね (キュアセブン)
2016-10-16 17:13:40
こんにちは。

チクルンが、妖精の国の女王様の話になった途端に行動が鈍くなっていたので、今後何かしら展開がありそうです。

校長の風呂シーンよりも、みらい、りこ、ことはさん達の風呂シーンがなかったのが残念です。

みらいさんの、ほうきの跨りかたがいいね。
電車での、りこさんの太ももが際どかったのもいいね。

返信する
はじめはここまで推す気じゃなかったかも (三十路)
2016-10-16 17:49:06
>キュアセブンさん

こんばんは。

チクルンは、女王様の話になったところであからさまに挙動不審になりましたからねえ。何かストーリーに係わる重要事項が隠されているのかもしれません。

そうそう、あの風呂にはーちゃんとかが入れば良かったですのに…(ぉぃ

なんか、太ももを見てはいたんですが、突っ込む余裕が持てなかったです。。
もう少し、心に余裕が持てるようになると良いのですが。。
返信する
フェリーチェさん弱体化も計算済ですね。(-_-;) (円盤屋)
2016-10-16 21:57:14
映画の番宣と言い計算高いです。(当たり前

と言う事で三十路さんこんばんわ。
これだけ冷凍みかんにこだわりがあるのに、発売しないのは流通網の関係でしょうか?(?_?)
今後チクルンが寝返ると同時にキーマン?になってくるのは間違いなさそうです。
来週はかぼちゃ祭りですが、約2週間早いハロウィン回ですね。
10/31がハロウィンですが、10/30が映画のSHOW by ショーバイ!!が最優先です。(-_-;)
来週はまゆゆがゲスト出演されますが彼女は男装に興味があり、プリキュアの大ファンだそうです。
AKB48だから選ばれた訳ではない様ですね。
男装は宝塚があるから理解されますが、女装はマツコさんやミッツ・マングローブさんがいなければ・・・(?_?)
返信する
すべてがSHOW by ショーバイ! (三十路)
2016-10-17 01:13:47
>円盤屋さん

こんばんは。

これでもかというくらいの、モフルン推しですよね。そうでなくては販促アニメじゃないって感じです。
仰るとおり、冷凍みかんに拘る割には発売しないのですよね。果物というのが問題なのかも?イチゴメロンパンは売っているのでしょうか。。
チクルンが寝返って、それで戦闘員になるのか、パワーアップアイテムになるのか、どちらになっても楽しみです。
敢えてハロウィンとは言わずにかぼちゃ祭りという辺りがまた、拘りを感じさせます。
嗚呼、来週はテレビを見終わったら映画館へ行こう!ということですね。。
今年は芸能人枠がないと思って油断していました。プリキュアファンで、お歌も唄っておられる方のようですね。
キャラクターとして、マツコさんとかミッツさん好きですよ。大西くん(ぉぃ)も好きだし、ikkoさんも優しそうで好きです(特別な意味はなく
返信する