ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

ぎゃざポ

2009-02-23 07:34:44 | idea
えー、お題の「ぎゃさポ」とは、ポイントカードを携帯電話に一つにまとめる
というシステムの事で、今月から実証実験が始まります。

これ、本当に出来たら便利なんですが、携帯電話の機種とか限定される可能性が
あるので、何かそれの代わりになるもの、例えば一枚のカードにまとめるとか
出来ると、携帯電話が無くても財布にそのカード一枚だけですむので、
そういったのが出来るといいと考えます。

で、ちょっとそんなカードを考えてみました。

大きさは、クレジットカードくらいで、ICカードとメモリカード部分と、
表示部分を有機ELディスプレイで各店舗に提示できる内容を表示する、
そんなものが出来るのではと考えています。

まあ、空想の産物ですが、今の技術で出来るような気がします。

でもって、問題は、製造コストと一枚当たりの単価がいくら位で出来るのか、
それが算出できると、なんか、カードの世界が変わるような気がします。

こんなのが出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿