ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Second Life 英会話2013-06-04

2013-06-05 07:37:18 | education
えー、お題の「Second Life 英会話2013-06-04」ですが、これ昨晩受講しました。

今回から、新しいお話が始まりました。

最初にウォームアップで、英会話の基礎を練習しました。

その後、参加者が一通りノートカードを使って、お話のリーディングを行い、
発音のチェックを受けました。

今回は、段落が2つに分かれていました。

1つ目の段落をみんなでリーディングして、2つ目の段落もリーディングしたら、
Q and Aのコーナーとなりました。

皆さん、スラスラと質問に答えていきました。

が、私の番になった時に、やはり、質問の内容がよくわからなくて、
また、回答の仕方もよくわからなくて、時間を結構取ってしまいました。

英会話のレッスン中は、日本語禁止ですが、Google翻訳とか使ってもいいとの事で、
翻訳を使ったのですが、変な日本語に翻訳されてしまい、余計に訳が分からなくなりました。

結局、みんなからヒントを貰って、ほとんど答えのヒントですが、なんとか答えました。

私は基本的な5W1Hの区別がついていない事を痛感しました。

質問が何を聞いていて、どう答えるかがよく解っていないのです。

もうこれはどんどん質問して慣れるしかありません。
しかし、なかなか難しいです。

最後に時間となって、今月はドネーション(寄付)を受け付けているという事で、
Cypris Chatは基本的にすべて無料で行われていますが、SIMの維持費とか
どうしているんだろうと思っていましたが、寄付で運営されている事が
わかりました。

私は現時点での寄付が難しいので、寄付出来る様になったらしようと思います。

ちなみに、寄付はリンデンドルは募金箱で受け付けています。
日本円での寄付も出来ますが、Paypalか銀行振込となっていますので、
どちらか出来る方でかまいません。

それから、今夜、日本時間の23時からコンサートがあるみたいです。
興味のある方は是非、Cypris Chatを訪れてみてください。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿