ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-05-09

2014-05-10 06:07:43 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-05-09」です。

今回も15時半からのCypris Japanのアクティビティと、
21時からのCypris Chatのアクティビティに参加しました。

Cypris Japanのアクティビティは、最初に「今月の歌」と題して、
1つの英語の歌を覚えるという事をしています。

今月は、「ABCの歌」です。

私が中学の時に習った「ABCの歌」とは少し違いました。

アルファベットのリズムが、LMNOPが早いのです。
カタカナ英語で言う所の「エレメノピ」って早口で歌うのです。

それから私が習った「ABCの歌」は
ABCDEFG、HIJKLMN、OPQRSTU、VW and XYZ、だったのですが、
この歌はABCDEFG、HIJKLMNOP、QRSTU and V、WXY and Z、となるのです。

また続きが、私が習ったものはHappy Happy Shall We Beって続くのが、
Now I know my ABCs.
Next time won't you sing with me.
ってなってたりします。

どうも調べた所、何パターンかあるみたいでした。

それを歌った後は、アクティビティをしました。

今回は現在形の復習です。

現在形の基本の文から、肯定文、疑問文、否定文を作るってのをやりました。

このアクティビティは超初心者向けのもので、
英語の基本から何度も繰り返し教えてもらえます。

今回はDoとDoesの使い方と動詞の変形
(Doを使う場合、動詞の後ろにs、esが付く)とかを
みんなで一通り回答しました。

それから最後に、音声ファイルを聴いて、何を言っているのか、
聞き取りをする、というのをしました。

最後にその音声ファイルを参加者みんなでシャドウイングしました。

私はなんとか出来ました。(少しmissはありましたが・・・)

時間が来たので、終了です。

その後、21時からのCypris Chatのアクティビティを受けました。

Speaking Activity with ProfessorのOpen-Ended Dialoguesをしました。

こちらは英語以外禁止のアクティビティで、
中級以上の方が参加しています。

参加者も色んな国の方がいらっしゃいます。

今回は2人1組でペアになって、SampleのDialoguesを読んで、
後半はアドリブでストーリーを作って、ステージで発表しました。

私は外国の方とペアになりました。

なんとか発表したのですが、私が相手の方との打ち合わせが、
英語をよく理解出来ていないため、コミュニケーション不足で、
最後のオチが、グダグダになってしまいました。

でも、みんな喜んでくれました。
率直に嬉しかったです。

それと、もっと英語を理解したいと強く思う様になりました。

せっかく知り合った海外の方達と、
コミュニケーションが取れる様になりたいのです。

もっともっと勉強しなければなりませんね。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿