ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-05-06

2014-05-07 06:26:28 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-05-06」です。

今回はいつもの9時スタートの初心者向けアクティビティの前に、
チャットリングでCrypto Currencyについてのお話を聴きました。

内容的には中級以上の人が参加してConversationするというもので、
お題についての説明を読んで、それについてConversationするのです。

私は、内容の半分ほど何を言っているかは解ったつもりでした。

でも、ノートカードをもらって翻訳してみると、
理解が出来ていない事が多く、まだまだだなぁ、と感じました。

続いて、9時スタートのアクティビティに参加しました。

今回も音声ファイルを聴いて、それをShadowingし、暗記するというもので、
私はShadowingでは、ちょっと焦って話したので、細かいところの発音が、
おかしかったりしました。

30秒ほどの音声ファイルで、それを最初はチューターさんがゆっくりと、
しゃべってくれて、一文づつ参加者でリピートしました。

内容的には子供が話している事なので、そんなに難しい事は、
しゃべっていないのですが、英語の基礎が解っていないと、
動詞の使い方とか間違えてしまいそうでした。

そういう私も、何カ所かミスをしてしまいました。
まだまだですね。

もっと基礎をしっかりと復習しようと思いました。

いつもの「やさしい中学英語」を参考に、勉強時間を作って、
見直ししたいと思います。

なんとかやってみます。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿