ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-02-23

2014-02-25 05:58:20 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-02-23」です。

今回は、基礎英語の復習をしました。

今まで、何となく使っていた、Do、Does、Didの違いについて、
解説してもらいました。

私はこの3つの違いが、よく解っていませんでした。

これが解っていないという事は、Be動詞について、
よく理解出来ていないという事になります。

amとareとisの使い分けが、きちんと理解出来てなかったのです。

英語は基本的に主語+述語から出来ています。

主語がiの時、amを使います。
主語がyouの時、areを使います。
そして主語がhe、she、itなどの時、isを使います。

ここまでは、理解出来ていました。

ここから3人称複数の時の述語がareである事が、
よく理解出来ていませんでした。

これは3人称について、理解が不十分だったという事です。

それで、doとdoesの違いがよく解らなかったのです。

3人称とは、iとyou以外の人、物、事などを指します。

3人称には単数と複数があります。

単数は、he、she、it、Tomなどで、1人の人や1つの物、事を指します。

複数は、Tom and youやtheyなどで、2人以上の人や2つ以上の物、事を指します。

この違いが今まで、曖昧だったのです。

今回のアクティビティで、それを解説してもらい、
いつものやさしい中学英語の本で復習しました。

この英語の基本中の基本がよく理解出来ていなかったので、
文章を作る時に、よく間違えてました。

間違いは、間違いである事が解った時点で、それを調べる事が大切です。

なぜ間違えたのか、それを理解するにはどうすれば良いか、
そしてそれを理解する事が重要なのです。

これからも、めげずにどんどん間違えては、理解する事を恐れずに、
英語の学習を続けて行こうと思います。

これからも頑張るぞー。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿