ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

快眠サイクル時計

2012-09-30 06:04:07 | Mac/iPhone/iPod/iPad
えー、お題の「快眠サイクル時計」ですが、これ、iPhoneのアプリです。

で、どんなアプリかというと、睡眠サイクルを記録してくれるアプリで、
入眠時から、起床時までの睡眠サイクルをグラフにして表示して、
自分自身の睡眠サイクルがどうなっているのか解るアプリなのです。

実は、私は現在、鬱病と睡眠障害で自宅療養中なのですが、病院で薬をもらって
寝ています。

最近は随分、ましになりましたが、なんとか睡眠が出来る様にまでなりました。

ただ、寝付きが悪いのと、朝早くに目が覚めてしまうのは、未だに治りません。

なんとかしたいと思っていたのですが、まずは自分の睡眠の質がどうなのか
知りたいと思っていました。

でもって、色々調べていたら、iPhoneのアプリでこのアプリを見つけました。

早速2日位前から使い始めてますが、やはり、睡眠のサイクルカーブが理想的では
ありません。

まだ2日なので、暫く続けてみて、自分の睡眠状態をまずは知る事からはじめようと
考えています。

とりあえずは無料で使えるので、試しに使ってみて下さい。
有料にするとTwitterやFacebookとの連携が取れます。
現在、85円でAppStoreで販売中です。

良い睡眠が出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿