ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

3D画像伝送装置

2010-01-20 08:48:36 | idea
えー、お題の「3D画像伝送装置」ですが、これ、ちょっと考察してみました。

立体のオブジェクト(伝送対象)をスキャンする部分と、それを立体的に
表示する、ディスプレイ部分を併せ持つ機器からなり、スキャナー部分は
上部から、光源を当てて、伝送対象の反射光を立体的にスキャンするという
ものになります。

で、ディスプレイ(表示)部分は、光源から、表示用の光をレーザーの様に
表示し、立体的に表現を可能にします。

実際にこんなものが出来るのかどうかは定かではありませんが、
夢の中で出てきたものなので、こんなのがあると面白いなぁと思いました。

でもって、この伝送装置の売りは、特別なメガネとか使わずに3D表示
出来るということで、仕組みは難しそうですが、なんだか作れそうな
気がしました。

費用は非常にたくさん掛かりそうですが、お金がたくさんあったら、
こんなのを作ってみたいです。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿