ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Qt4.6.1リリース

2010-01-21 07:50:03 | software
えー、お題の「Qt4.6.1リリース」ですが、バージョンアップしてみました。

これから、色々触ってみますが、標準で、メニューが日本語化されています。

英語が苦手な私にとって、これは非常にありがたいです。

あとは、ドキュメントやヘルプも日本語化されてるという事なしなんですが、
まあ、それは、英語と格闘しながら、調べていこうと思います。

この新バージョンでは、携帯電話のアプリも作れるらしい、という事で、
これも、これから調べてみます。

で、そもそもC++自体よく分かって無いので、Qt4の本(入手したもの)と
突き合わせながら、これから勉強してみたいと思います。

でもって、一応最初の目標は、アイコンエディタが作れないか、
これから調べてみますので、いつになるやらですが、
ぼちぼち作っていこうと思います。

また、QtやC++について分かった事を少しづつ、ブログに書いていこうと
思いますので、これまた、気長にお待ちください。

出来るといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿