ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat 英会話2013-07-05

2013-07-06 08:54:52 | education
えー、お題の「Cypris Chat 英会話2013-07-05」ですが、これ昨夜受けました。

今回は主語の単数形と複数形の区別と使い方を覚えました。

I, my, me, mine

you, your, you, yours

he, his, him, his

she, her, her, hers

it, its, it, its

Ken, Ken's, Ken, Ken's

we, our, us, ours

you, your, you, yours

they, their, them, theirs

who, whose, whom, whose

確か私の記憶では中学時代に英語の授業で習った記憶があります。

すっかり忘れていました。

Cypris Chatではすべて英語で会話しています。

singular,pluralと解説してくれました。

例文として、colorとclothes色と服の種類で単数か複数か判断します。

=Vocabulary=

Clothes
jeans, T-shirt, vest, skirt, sweater, pants, dress, jacket, pajamas
belt, cap, hat, gloves, socks, tie, scarf, sneakers

Colors
white, black, red, blue, green, yellow
pink, purple, brown, beige, orange, gray

例文

Fill in the gaps and make a conversation.
A: Whose _________(color) _________(clothes) is this (are they) ?
B: It isn't (They aren't) mine. It's (They're) _________(whose).

この空欄に正しい答えを入れるという問題をみんなでやりました。

単数形と複数形の使い分けは結構ややこしいです。

英語の基本中の基本ですが結構適当に使っていたりします。

参加者は6人で2時間ほど行いました。

その後、場所を移動して、musicの穴埋めゲームを行いました。

Youtubeで曲を聴き、歌詞の一部を穴埋めしていくというものです。

全部で10カ所のうち、私は3カ所くらいしか解りませんでした。
結構難しいです。
しかも聴いてる曲の単語が音だけで判断しているので、
正解を教えてくれた時に同音異義語だったので、まだまだ修行が必要です。

これからも頑張りたいと思います。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿