ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Delphi7

2009-11-25 07:08:37 | software
えー、お題の「Delphi7」ですが、これ、久しぶりに触ってみました。

簡単にWindowsアプリケーションを作れるスグレものですが、
私の持ってるバージョン7はVista x64に対応していないので、
Vista用アプリケーションを作るのには、どうも使えない様です。

Delphi自体結構マイナーな開発環境なので、ご多分にもれず、日本語の
情報が少なく、かなり突っ込んだ事をやろうとすると、結構苦労します。

で、私がやってみたいのはVista x64でも動くアプリケーションを作りたいので、
やはり、以前のAdobeAIRを使った、アプリケーション開発について、
これから、色々調べたいと思います。

でもって、どの開発環境で行くか、今、色々悩んでいます。
今後の事を考えて、Webアプリケーションも作れるAdobeAIRがやはり、
いいのかなぁ、とか考えたりしてますが、有償のFlexBuilderを使わない
やり方だと、結構、苦労しそうなので、これも悩みどころです。

まあ、色々触ってみて、よさそうなのを使おうと思います。

出来るといいなぁ。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿