ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Cypris Chat英会話2014-02-21

2014-02-23 07:00:27 | education
えー、お題の「Cypris Chat英会話2014-02-21」です。

今回は3時半からのアクティビティと、
9時からのShow and Tellとの2つを受けました。

昼間のアクティビティは、音声ファイルを聴いて、
ヒヤリングをしました。

1回聴いただけでは、ちょっと何を言っているのか、
解りませんでした。

3回程聴いて、全体的な内容が少し解りました。
ただ、ネイティブの発音は、ちょっと聴き取りにくい所がありました。

正解をテキストで教えてもらって、
それを参加者で読み合いました。

最後に宿題を貰いました。

9時からのShow and Tellは3分から5分のスピーチと、
その添削を受けるアクティビティです。

私は、以下の様な内容を準備して話しました。

I have a dream, And there is a goal to me.
I’m trying to make the application of iPhone.
I have learned many things for that.
The first is learning English.
The second is learning Objective-C.
The third is the learning of bookkeeping.
I'm trying to make the iPhone version of the Second Life Viewer now.
I need more learning English.
I was looked structure of Second life Viewer.
It was quite complicated.
I'm still looking.
It is a difficult task.
I never give up.

スピーチでは、早口になるのを気をつけながら、
ゆっくりと話しました。

それが良かったのか、スピーチが終わると良かったよ、と言って貰えました。

ただ、Objective-Cって何、って聞かれました。
もちろん、すべて英語でです。

後で、チューターさんから、スピーチは全体的に良かったけれど、
情報が無い事が、気になったと言われました。

確かに、Objective-Cって初めて聴く人には、何の事か解りません。

これはコンピューターのプログラミング言語の名前です。
その説明がなかったので、次回からは、専門用語などは、
解説を加えていきたいと思います。

次は上手くいくかなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿