ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

Time Machine

2012-05-10 06:09:00 | Mac/iPhone/iPod/iPad
えー、お題の「Time Machine」ですが、Time Cupsuleが到着したので、
早速、MacBook Proのバックアップを取りました。

初回バックアップは時間がかかると聞いていたので、覚悟していましたが、
7時間半かかりました。

あとは、差分バックアップになると思いますので、時間はそんなに
かからないものと思われます。

容量は2TBの物を購入しましたので、当分は大丈夫そうです。
ちなみにバックアップした量は120GBほどでした。
このMacBook Proの半分を占めています。

このTime Cupsuleは無線LANルーター機能も持っているので、
iPhoneやiPodからはもちろん、Windowsマシンでも使えるそうです。

とりあえず、バックアップが済んだので、次はOS X Lionにアップグレード
しようと思います。

これもどれくらい時間がかかるか解りませんが、のんびりやってみたいと
思います。

早く終わるといいなぁ。

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿