ガジェットがいっぱい。

私が気になる「ガジェット」をチェック!オブジェクトの種類は問いません。気になる物は、手当たり次第にピックアップします。

WindowsVista

2012-05-09 05:47:41 |  Windows
えー、お題の「WindowsVista」ですが、これ、およそ半年ぶりに
起動しました。

そうすると、WindowsUpdateが始まり、それが終わるだけで5時間半
掛かりました。

久しぶりにWindowsマシンを立ち上げたのですが、私のハードウェア環境が
古いため、非常に遅いという事になってしまいました。

何故、Wibdowsマシンを立ち上げたかというと、友人がネットで映画を
作って、アップしたHPを見るためで、WindowsMediaの動画を見るため
でした。

なにせ、Macで見ようとしましたが、WMA動画をQuickTimeで見るアプリを
使っても結局見られませんでした。

とりあえず、動画だけ視聴したら、また、暫くWindowsには触らないと思います。
なんか、Windowsが嫌いになりました。

今年の年末から、来年にかけて、Windowsもバージョンアップが予定されています。
私の環境では、バージョンアップしても、快適に使えないので、ハードウェアを
変更する必要があります。

今度Windowsマシンにするのは、組み立て機より、ノートPCにしたいと思います。

また、お金を貯めなければなりません。

暫くはMacのお世話になることになりそうです。いや、なります。

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料OS (Unknown)
2012-05-09 07:53:22
メインPCがVISTAですでしたがUbuntu(無料)にしました。
古いPCはXPでしたが、これもlubuntu(無料)にしました。
両方ともすごく快調です、windowsに比べ慣れれば、こちらの方が操作・設定が簡単です。
ノートPCのwindows7もUbuntuにしようかと思っています。
参考URL
http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-383.html
返信する
Ubuntu (cube)
2012-05-13 05:45:17
コメントありがとうございます。実はUbuntuをセレロンのマシンに入れていたりします。WindowsXPとVistaをデュアルブートして使っています。使いたい周辺機器がある為です。いずれにせよ、Windowsは8が出るまで待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿