たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

マレージング鋼のゴルフクラブ

2018年03月10日 | ゴルフ

昨日は8時過ぎスタートと、朝早い町内コンペでした。一昨日から早朝まで降りに降った雨と、低気圧は関東地方へ移動し予報通り雨は止み、午後から晴れてきました。

冬の間良く練習したアイアンクラブ・マルマン・マジェスティ・プレステジオ(σ/Et 0.537)を7番から持って行きました。
フェアウエイウッドを#3,5,7,9と入れているので、120ヤードくらいはFW9の方が使い易いのです。
岐阜県関市・グリーンヒル関ゴルフ倶楽部はネットで見ても総合評価が高いゴルフ場です。
フェアウエイを少し外すと、月面クレーターのような起伏が多くうねっています。ボール探しが大変でした。
スコアは相変わらず10Xと振るいませんが楽しませていただきました。昼食込・非課税7,590円也。

今日のヤフオクを見ていたら、昨年6月中古3万円弱で購入した、マジェステイプレステジオの同種製品が38,000円で競売にかけられていました。

「最高級モデル!マルマン マジェスティ プレステジオ :豪華 貴重な7本組です(6#~SW)。
THE PARSEC プレステジオ カーボン(R)シャフト。グリップ使用出来ます。
薄肉マレージング鋼フェースで軽快に飛ばせる高級アイアンです。」と宣伝してあります。
当方のは#5が入りAWのない7本組です。

薄肉マレージング鋼だと知りました。航空機や宇宙製品に使われる特殊鋼で、特色のある硬い打感と、重量感が挙げられ、使う人の好みが大きく分かれる傾向のあるクラブだとか。練習場ではカツーンと音も高い、そういうクラブです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿