河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-326

2009年06月18日 | Weblog
実際にSOHOスタイルで仕事をはじめるとわかるのは、こんなことだろう。

・ マイペースは心地よい。
  変に他人と競争しない生き方だとわかる。
  いろいろ他人から言われる時期もあるが、このほうが断然楽しい。
 
・ 伸び伸びと仕事ができるから、自分が活かせる。
  やらされていたらこうはいかない。

・ 独立精神や自主性に自分も欠けていた、と再認識できる。
  (そうでないと成長できない)
  そこで工夫改良するようになる。

・ 実にさまざまな個性と出会う事が出来て面白い。
  会社人も多様性はあるがここまではいかない。

・ 金儲けは案外難しい。
  けれど努力すれば、誰でもある程度までできる。
  (現実の社会を知り、人生には運もあると理解)

・ 経営は単発の賭けではない。
  継続の大切さ。
  目新しいノウハウより基本、原理原則が大切。

・ 私にとっては会社員生活よりこっちがいい。
  (自他の区別ができるようになる)

など。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-325 | トップ | 実行へのヒント-327 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事