河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-49

2006年06月05日 | Weblog
村上ファンドの代表が逮捕された。

間違いは我々にも多々あるけれど、確信犯は見逃せないなぁ。

そういえば
「だめだな、あいつ(村上)は目の焦点が合ってない」
と、近くのラーメン屋の親父さんが見抜いていたっけ。

道徳と心配りの消滅した社会でも
「金さえあれば何とでもなる」
と豪語していた人たちが次々に挙げられ、今後も、ファンド、ライブドア、政治家とのつながりを探る作業が浮上するのだろうが、まあいいや(笑)。

けれど僕らは自分達の将来のために、失われたものを回復したいと思う。
それには100回、1,000回と言葉をつくすより、日常自らの仕事における行動で示すに限る。

立ち上がる、と言うのはそういうことだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-48 | トップ |  実行へのヒント-50 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事