河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-138

2007年05月25日 | Weblog
これからは様々な体験が重要になる。

これからの社会は、転職したり、独立したりする人、フリーランスが増えてくるがそれはいい傾向である。

自分の人生だから、充実して豊かに暮らすことを目指すのはもちろんだが、その方法が大企業に入って定年まで過ごす、というパターンを覆してしまう。

これからの人生はパッチワークの様になる。

そのとき評価されるのは
”いかに多様な経験をしてきたか”
”今何ができるか”
”将来何ができそうか”
その3点がポイントである。自分を鍛えてこなかった人は要注意だ。

だから35歳位を目安に色々なことにトライしたらいい。

それまで吸収してきたものを35歳以上で吐き出してゆくのである。
その後は、吸って吐いて吸って吐いて、という具合になる。

言わば帰納法的な人生である。
いろいろやってこれに落ち着いたという人生。
「これはやばいな」と直感でわかる体験の持ち主。

だからそのころを目安に心棒がずれず、安定して堅実に伸びる。
収入も追いかけてくる。

そうしているうちに、
「よーし、一丁やってやろうか」
という気になればしめたものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-137 | トップ | 賞金5万円 テーマデザイン募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事