河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

園芸あれこれ-1

2006年10月06日 | Weblog
今日の東京は雨。日中はかなり激しく降るらしい。

園芸を趣味としている人間にとって、雨の日はありがたい。
草木に水をやらないで済むから、ほっとするのだ。
でも咲き始めたコスモスは強い雨に打たれてダメージが大きいだろうな、などと考えながら、今PCのキーを叩いている。

園芸を始めたのは30歳のときだ。
会社勤めに疲れを感じていた頃、庭の片隅に3つのチューリップの球根を植えた。

数年経ち、子供が小学校にあがる頃、家の前の私道に小さな花壇を作った。
隣に住んでいた遠藤さんという老夫婦が「お綺麗ですね」といつも褒めてくれるので、嬉しくなって花を植え続けるようになった。

今思い返しても笑い出すことがあるが、けっこう単純な男である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行へのヒント-84 | トップ | 園芸あれこれ-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事