河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-92

2006年11月04日 | Weblog
三鷹SOHOの動き。

先日、SOHOがうわっと昼時に集まった。
なぜか島根の長谷川さん、大阪峰村さんをはじめ、ズラズラズラっと8名ばかり集まってしまった。ワイワイガヤガヤ。これではSOHOリレーフォーラムの楽屋裏と同じである(笑)。

三鷹は8年かけてこうなったが、何だか嬉しい。
人が集まれば何かが起こる。それとこの空気は特別である。
この空気を来週広島に持ってゆきたい、と思った。

(広島創発サミット)
http://www.so-so.co.jp/HAC2006/festa.html#05

今の三鷹には、

1. 多くの人が三鷹に立ち寄ってくれて、そこでの話しが次回に実現してしまうような場になりつつあること。

2. SOHOが本格的に集積してきたことで、内側から何か生まれそうな(質の変換)の時期に来たこと。

3. 新しい仕込をしている人が増えている。これは体感。Web2.0とかの議論もあるが、それはともかく自分の新しい軸をグググッと出そうとしている。あるいはそれに磨きをかける動き。

どれも発展的な話しで、これは自立して本当の努力を重ねているからだと思う。

三鷹でのイベントは11月17日(金)、18日(土)開催の第9回SOHOフェスタ。
ぜひご来場ください。

http://www.mitaka.ne.jp/tmo/sohofesta/

(写真は先日のSOHO交流会。ジャンケン大会で勝利の瞬間)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  実行へのヒント-91 | トップ | 実行へのヒント-93 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事