河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-489

2010年08月28日 | Weblog
売り上げづくりはお客様の幸せか

一人の商売人、経営者にとって、売上をあげることは最優先の課題であり、かつごく
あたり前の事であるが、それには競合他社に勝たねばならない。

取り扱い商品、サービスの質はどうだろうか。

それが優れた物であるならば問題はない。

しかし他社に比べて劣っているにもかかわらず、喰わんがために劣った商品なり
サービスを売るのであれば、いずれ売っている自分の心が壊れてしまう。

日本人は、高度成長時代を「なんと輝かしい時代だ」と振り返るが、無茶な話も
めちゃくちゃな話も沢山あったのである。
要は市場がハングリーなために粗悪品でも売れた。

今、それらは全く売れない。
もし売れてもクレームになり、インターネットにめちゃくちゃに書き込まれる。

販売の鍵は、商品(サービス)の良しあしと、売る人の心がシンクロナイズするところ
にある。

我が社の商品はこれだけ優れており、他社のものを買うよりこれだけ優れた効果
を得られます。
お客様はこれだけ幸せになります、と言えるモノを売っているかどうか。

当たり前の事だと笑わずに、新たな気持ちで見直してみたらいかがでしょうか。






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