鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

歓喜!熱狂!アジアカップ優勝&第52回栃木県郡市町対抗駅伝競走大会 総合5位入賞

2011-01-30 | スポーツ

心地よい寝不足です。

いやー凄かったですね。

アジアカップ決勝のオーストラリア戦。

李選手の芸術的なスパーボレーシュート、鳥肌立ちました。

左足のサイドに掛けた鮮やかなボレー。

ボールがふけないよう、左足を上から下に振り下ろす。

一刀両断、日本刀の切れ味。

さすがサムライブルー。

大大大興奮の瞬間でした。

やったね ザックジャパン。

 

すいません、前置きが長くて…

本日、「夢ふる とちぎ路駅伝 第52回県郡市町対抗駅伝競走大会」が、

県庁-栃木市総合運動公園陸上競技場間を往復する10区間、

60・02㎞で開かれました。

我が鹿沼市からは、2チームが参加。

郷土の誇りを胸に襷をつなぎました。

結果から先に、鹿沼Aが大健闘の総合5位入賞(往路3位、復路5位)、

鹿沼Bが総合25位でした。

選手、スタッフのみなさん、大変お疲れさまでした。

 

小生も横手健選手を撮影に、

復路9区わくわくグランディ科学ランド中継所前付近で、

ワク ワク しながら待ち伏せです。

とっても寒かったので、先導車が来るまで、車の中で待ってました。

 

キター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!、鹿沼A 横手健選手。。

 

アレー、かぶってるし!!

うわー、、大変。。

 

 

アップしかとれませんでした^^;

 

7区16位から ごぼう抜きの快走で4位、

8区8.13㎞区間賞。

やっぱものが違うわ。

5区10.42㎞で箱根駅伝にも出場した瀬崎裕次選手も区間賞。

おめでとうございます。

 

こちらが鹿沼Bチームの福田幸太選手、懸命の力走です。

 

 

沿道では寒いにもかかわらず、ちっちゃな子どもから老人まで、

老若男女、大勢の観客が、手旗を振りながら、

ガンバレガンバレ、応援してました。

 

深夜からワクワク どきどき、

手に汗握る興奮と感動と感謝の一日。

スポーツって、ほんといいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。