鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

もってる男、横手健選手に「鹿沼市特別賞」を授与@全国都道府県対抗男子駅伝競走大会 初優勝!

2011-01-29 | スポーツ

1月28日、全国都道府県対抗男子駅伝で初優勝を飾った

栃木県代表チームの斉藤直人監督と横手健選手が、

優勝報告のため鹿沼市役所を表敬訪問しました。

 

ロビー、ロータリーには、勇姿を一目見ようと

大勢の市民や職員が出迎えました。

 

 

急きょ、玄関前でスピーチ。。

大きな拍手に包まれました。

 

このたびの偉業、快挙を称え、昨年、新設された「鹿沼市特別賞」として、

木の街かぬまにちなんだ 木製の表彰状と花束が授与されました。

 

 

佐藤市長から栃木県民、そして鹿沼市民に感動と希望を与えたことに

感謝と敬意があらわされ、

「栃木県がアピールでき、福田知事が一番喜んだことでしょうね」

って栄誉を称えました。。

 

斉藤直人監督は木製の表彰状を見ながら、「いい香りがしますね。

みなさんに喜ばれて大変嬉しく思います。

チームが一丸となって初優勝を果すことができました。

追われる立場ですが、若い選手が育ってますので、次も頑張ります」

と誓っていました。

 

佐藤市長が「斉藤監督は、いま話題の日本ハムの斎藤 佑樹選手と

タイガーマスクの伊達直人を掛け合わせた、

旬の名前ですね」なんてジョークも。。

 

横手健選手は、

「ランナーとして、鹿沼市をもっとアピールできる選手になりたい」

と力強く豊富を語りました。

 

報告会&受賞式が終了し、市長が退席した後、

横手君がもじもじ・・・



メダルの帯をなおす、師弟愛です。

 

「あっ、いけね。優勝メダル出すの忘れた

こんな、お茶目な一面もみせてくれました。

さすが、持ってますね。。

 

 

初優勝にまつわる秘話をたくさん聞かせていただきました。

その模様は後日、

鹿沼が誇る 地域ちょ~密着情報TV「鹿沼ケーブルテレビ」で放送されます。

お見逃しなく、ぜひぜひご覧ください。

 

そして、明日はいよいよ 松本イヨ

 

「夢ふる とちぎ路駅伝・第52回県郡市町対抗駅伝競走大会」です。

鹿沼市からも2チームが出場します。

疾走、爆走する横手健選手、

そして鹿沼市代表選手の走りを沿道やラジオを通して、応援しましょう!

 

レッツゴーかぬま、ハイッハイッハイッハイッ!!

それじゃ、BREXブレクシーのおねーさんとカヌマンに

ノリノリでエールを送っていただきましょう。。

どうじょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。