鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

ふれあいコンサート@オペラ鑑賞会

2014-11-19 | 永野

11月15日(土)

ふれあいコンサートでした

今年度は、オペラ鑑賞会

ソプラノ 植木稚花さん

バリトン 小川裕二さん

打楽器 住谷かさねさん

ピアノ 小川沙織さん

の4名をお招きし、約1時間。

ゆったりと 優雅なひと時をすごしました

 

プログラムを紹介しますね

喜歌劇「こうもり」の シャンパンの歌ではじまり、

バリトンソロの 荒城の月 ソプラノソロの待ちぼうけ

ふるさとの四季では、11曲の日本の四季の歌が織り込まれていました。

剣の舞は 打楽器とピアノの演奏と

ピアノソロは 浅田真央さんのスケートの曲でしられた ノクターン

アナと雪の女王メドレー では、~雪だるま作ろう~ ~レット・イット・ゴー~を

歌える子ども達と一緒に歌いました。

 

季節がらクリスマスメドレーも。。。

グラナダは スペインのフラメンコチックな情熱的な曲でした。

歌劇「魔笛」より パパパの二重奏は パッの音だけで歌う曲でした

 

子どもたちから お礼の花束がわたされると

一緒に 復興応援ソングの ≪花は咲く≫を一緒に歌いましょう。

ということで、会場の皆さん 全員で 花は咲く を歌い

オペラの魅力を十分に楽しんだ一日となりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。