鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

第7回上南摩そば祭り *年に1度のチャンスです*

2014-11-18 | 南摩

秋はいろんなところで行事が開催されていますよね(3回目)

秋、そうそれは、新そばの季節

そして、上南摩産のプラチナそば粉100%の
そばを味わえる数少ないチャンスです

『第7回上南摩そば祭り』が開催されます





 と き  平成26年11月23日(日)
           
10:00~14:00(売り切れ次第終了)

 ところ 上南摩町自治公民館

  新そば(かけ・もり)      400円 400食限定
  杵つきからみもち(1皿)  200円  

  挽きたて 打ちたて 茹でたて の三たてそばを是非食べに来てください

  そうそうおもちだってひと味もふた味も違うのですよ
  だって、『南摩ふれあい農園』で作った、手植え・手狩り・はで掛け自然乾燥の新米のもち米ですもの
  ここだけの話、南摩ふれあい農園の収穫祭より早く、このお餅が味わえるのですよ

   のそば祭り  http://blog.goo.ne.jp/community_2007/e/1f1f0185d7dc4e6eb63fdd7b548fc5a9
   (一昨年の様子です)

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。