11月23日に板荷コミュニティセンターにおいて、芸術作品発表会が開催されました。そうです、皆さんよくご存知の、「いたがコミュニティ祭り」のひとつ、芸術作品発表会です。
こちらの発表会、地域にお住いの方々を中心に、皆さんが公民館事業やその他、いろいろな場で制作された作品を一堂に集めて発表しよう、とのことで、平成9年より、毎年開催されています。
そして、発表会に合わせて、食生活改善推進員会板荷支部の皆さんによる、「地産地消の料理提供」の試食会と、鹿沼市役所健康課保健師による健康相談も開催されました。
こちらはその、試食会の様子です。お味についてはもう、説明不要ですね(笑)。さぞかし美味であったことと思います。
こちらの皆さん、10月に公民館事業として開催された「女性学級地区外研修」に参加された方々で、その時制作された天然石アクセサリーを、今回の発表会に出展していただきました。右側のパネルに展示されているのが、その時制作した作品です。
ご覧いただきましたように当日は大盛況、多くの方が、午前10時から開催された、日枝神社の新嘗祭の帰りにこちらの発表会に寄って行かれたようです。きっと多くの方が、試食を終えた後、小学校で開催されたバザーに出陣(笑)されたことでしょう。それが「いたがコミュニティ祭り」の標準コース(笑)になっています。
そうです、この記事をご覧になっているそこのあなた! 来年こそ、ぜひ作品を出展してください! 日ごろの成果を多くの方に見てもらえる、絶好のチャンスです! ちょうどあと1年あります! 多数の方の出品を、心よりお待ちしております!