ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ようやくリースにとりかかり・・・

2015-11-26 06:18:56 | 手作り

11月もあと4日ですね。
まだ雪が降らず、助かっています。



アドベントまであと3日。
ようやくクリスマスリースに取りかかれました。




リースの話に入る前に。。。


セリアへ行っていろいろ品定め。
この前行った時から数日しか経たないのに、
新しい商品がたくさん。




木製品のお家が増えましたね。
後ろが無い、キャンドルホルダーの教会。
かわいいですよね。ピンクの屋根も。




ダイソーのLEDライトを入れたら。。。
こんな感じに。
これ、教会に飾ろう。





それと、これも。
セリアの北欧風のかごです。




これをどう使うか・・・。
またのお楽しみに~。




***




さて、リースですが、
松と黄色い杉でベースを作りました。



実は、毎年使っているリース台ですが、
以前、里山で採ったつる性植物で作ったのですが、
変形しているので、成形が大変で。

毎年、リースをきれいな丸に作れず悩むのです。
今年もなんとか丸くしましたけどね。骨折れる。


飾りも付けました。あとはリボンだけ。
なかなかいいリボンに出会えず、
今日も探しに行きます。


まだ未完成だから、ちょっとだけアップ。



こんな雰囲気。


リボンが付いたら全体をアップしますね。





****




今日は午後に婦人集会です。
夕方には、遊びに来ている子ども達と
教会のツリーを飾ったり、
窓にクリスマス向けの
ガーランドを吊したりする予定です。


段々、クリスマスらしくなりますよ~




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿