ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

日本の裏側ヘ

2012-10-30 09:37:49 | 教会
今日は曇り。

今週末にはどうやら寒気が来て、一層寒くなりそうです。
やはり11/3は毎年寒くなると決まっているんでしょうかね。

雪が降らないといいなあ・・・。


今年の気候は本当に変ですよね。
11月間近だというのに、ニューヨークあたりでは
超大型ハリケーンで避難命令だとか。


超大型ハリケーンというと、
大抵はフロリダあたりのお話ですもんね。


被害が大きくならないといいですね。








日本やアメリカはそんな感じですが・・・、

アメリカはアメリカでも、南米大陸のブラジルへ、
まさに今日出発する友人ご家族がいます。


青森で7年間牧師として奉仕なさり、
これから日本の裏側のブラジルで宣教師として
永住も希望されているんです。


なんとブラジルまでの30時間のフライトと聞けば、
飛行機嫌いな私には、気も遠くなりそうな話。
(乗り換え時間は入れずに30時間ですよ。)


無事に到着しますようにと祈っています。


元ブラジルの宣教師の方から聞きましたが、
ブラジルは、日本と同じくらい物価が高いこと、
犯罪が日本よりも多い事、
そして、確かシングルマザーが多いという事。

そんな事情のブラジルを理解して
向かって行くのだから、すごいなと思います。

神様に呼ばれて、ただそれだけを頼りに(保証として)
行くのだからね・・・


ブラジルというとアマゾン川を思うけど、
そういえば、その先生は、釣りが好きですから、
アマゾンかどうか知りませんが、
近くの川で、子どもさんたちと釣りをすることも
あるだろうと思います。

ピラニアやワニが当たり前にいたりするそうです(怖!)

さすが、ブラジルだな・・・。


お元気で。

私たちは、日本でずっとお祈りしていますよ。



さて、今日は久しぶりにバラよ~






ブルーリバー。香りがとても強くて、
一度嗅ぐとやめられなくなります。

徐々にピンクと赤紫のツートンになります。





フラミンゴ。秋になると一層フラミンゴ色になります。
大きな花が開いて、一層華やか。
香りは少ないです。




フィジー。黄色からピンク、そしてショッキングピンクに変化。
香りは微香。かわいらしさと色っぽさが同居するバラ。(と、私は思う。)




カクテル。寒さにも強くていつまでもつぼみをつけます。
一重のバラなのに、真っ赤なので印象が強くて、
中心の黄色が目立ちます。

香りは説明しづらいですが、バラの香りと言うより、
少し薬っぽい香り?これも伝わってませんよね・・・。




私の一番好きなジュリア。
つぼみの段階から上品な子。
秋になって色が濃くなりました。




アンジェラ。相変わらず元気で活発な花。
かたまって咲きます。
カップ咲きが可愛いのです。




最後は真っ白なアイスバーグ。
人気種です。真っ白さが「氷山」や「白雪姫」と
呼ばれる理由です。



秋のバラももうそろそろ見納めの時。
これから咲きそうなのは、アブラハムダービーと
ダークレディあたりですが、
週末の寒気とその後はどう成りますか。




「姉妹の集い」の時、私が喉を潤している間、
これらのバラも見せたいと思ってますので、
お楽しみに~。


1時間の長丁場なので、視覚的なものがあると
息抜きになりますからね。


その他色んな作品もお見せしちゃいますので、
そちらもお楽しみに~。



・・・って、これじゃ、なんの集会かわかりませんね(笑)



ここあでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿