ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ミモザとユーカリのリース

2018-03-07 07:31:17 | 手作り

昨日アップしたミモザに、
買って来たユーカリを加えて、
ミモザリースを作ってみました。




ユーカリって、オーストラリアから
輸入しているのかな?

かなり高いかと思っていたら、
1枝に結構葉が付いていて、150円くらいでした。

安くてびっくり、ラッキー!

ユーカリは、コアラの好物でしたよね。
切る度に、いい香りがします。




完成です!


はじめは、ミモザの枝を長めに切って、
リース台に結わえていったけど、
なんだかバラバラしてしまい、
もっと短めに切って、やり直しました。



やはりユーカリは、ミモザとマッチして、
いい役目をしてくれますね。




ユーカリにも、丸葉や細長い葉、
大きな葉、小さな葉、いろいろです。




ミモザリースはこのままドライになります。




イースターの頃には、完璧にドライになり、
ひと味違うリースになりますね。楽しみです。


春は、この津軽にも、
少しずつ来ている気がします。




ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿